CATEGORY : ニュース

    962d168f824019ee0af59cdd7cb11cf7


    1: 名無しさん必死だな 2016/07/18(月) 13:27:05.24 ID:uMkQFgJz0
    http://www.vogue.co.uk/miss-vogue/fashion/2016/07/pokemon-go-kit-essentials

    もう、子供の遊びじゃねーぞw今、ポケモンGOしながら街を闊歩すんのがナウいんだぜw

    【世界的なファッション誌「ヴォーグ」、ポケモンGOする時のファッションを紹介!】の続きを読む

    1: デンジャラスバックドロップ(庭) 2016/08/22(月) 22:40:44.30 ID:rDw9CPz10 BE:758283585-PLT(12000) ポイント特典
    ポケモンGOに出てくる初代ポケモンたちをモチーフにしたスニーカーがそのまま注文できる「Pokémon Nike iD」 - GIGAZINE
    http://gigazine.net/news/20160820-pokemon-nike-id/
    スニーカーからランニングシューズ・スパイク・バスケットシューズなど複数あるクツのタイプを選び、好みのクツのデザインを選択し、
    アッパーからソールまでクツを構成するあらゆるパーツを自分好みのカラーや素材にカスタムできる、世界でひとつの自分だけの専用シューズが注文できるサービスが「NIKEiD」です。
    そんなNIKEiDを使って、初代ポケットモンスターに登場するポケモンたちを表現した「Pokémon Nike iD」が登場しており、
    ポケモンをモチーフにした斬新なデザインが記事作成時点でなんと68種類も公開されており、これをそのまま購入することもできるようになっています。

    (全文はソースで)
    no title

    【ポケモンをモチーフにしたスニーカーを注文できるサイトがオープン】の続きを読む

    1: 海江田三郎 ★ 2015/10/09(金) 14:58:17.62 ID:???.net
    http://toyokeizai.net/articles/-/87629

    10月7?13日の期間、伊勢丹新宿本店では「紳士ファッション大市」を開催している。
    実はこの催事、社員でもいつから行われているか分からないほど、歴史の長いイベントだ。

    その規模も大きい。「1週間で6億?7億円、8000着を売り上げる最大の催事」
    (伊勢丹新宿本店紳士・スポーツ営業部セールスマネージャー・太田陽介さん)だ。

    毎年2回、5月と10月にいずれも1週間ほどにわたって開催されるこのイベントに合わせて
    用意された商品が売り出される。スーツであれば、「伊勢丹メンズ館」で10万円ほどで提供している品が
    4万?5万円で売りに出される。本館の5会場に豊富な品数を揃えて行う一大イベントである。

    目玉は「2着5万4000円」のスーツ
    今年は、そこに目玉商品が登場した。5月に初投入し大ヒットを記録した、2着よりどり5万4000円の高コスパスーツだ。
    「期間中での消化率が全体で70%、3種類のうち人気のイタリアンモデルでは90%と、
    いわゆる『吊るしのスーツ』としてはあり得ない業績でした」(太田さん)。
    素人には分かりにくいが、サイズが16種類もあるスーツにおいて、限られた期間中での
    9割販売というのは驚異的な数字のようだ。なかには50%も行かない商品もあるのだという。

    このスーツの特徴は、「インポート生地」「日本製」「トレンドスタイル」という3つの要素を揃えたこと。
    そして、5万4000円という価格設定も、おしゃれとコストパフォーマンスの間で揺れる男性のニーズを絶妙に突くポイントだった。

    実は以前から、これよりもさらに安い2着2万~3万円台の商品も目玉アイテムとして、投入されていた。
    「毎日の仕事着であるスーツは言ってみれば消費財。誰もが、高額なお金をかけられるわけではない」(太田さん)。
    そこで大市では、より幅広いお客様へに訴求するように“2着よりどり”のスーツを取り入れてきた経緯がある。

    バーゲンセールをきっかけに、いつもは敷居の高い百貨店を訪問し、買い物をするお客もいる。
    百貨店側にとっては、購入客の裾野を広げる貴重な機会でもあるのだ。

    安いだけのスーツは売れなくなった
    しかし、長年続けるうちに、店側の狙いと、訪れる客側のニーズに少しずつズレが生じ始めていた。

    実際の数字として表れたのが、昨年10月の催事での購入客の傾向だ。同店では独自の指標でリピート客、
    フリー客を分けて計算している。この独自の指標によると、フリー客の売り上げが前年10月の催事と比べて7%減になったのだ。
    「こうした催事というのは、単体での売り上げを追いかけがち。どうしても“ガラパゴス化”してしまう。
    でもこの減少をみて、もうこれまでのビジネスモデルは通用しないと感じた」(太田さん)。

    客と接して、そのニーズ変化を感じてきたのが、アシスタントバイヤーの口元勇輝さん、販売担当の稲葉智大さんだ。
    「2種類ある2着よりどりスーツのうち、より安い2万円台のものが6?7割売れていたのに、ある時期から3万円台のほうにシフトした
    。単品のスーツも、より上の価格帯が求められているという実感があった」(稲葉さん)
    「市場にスーツに対する知識が浸透し、よりよいものを求める気持ちや、こだわりが強くなっていることを感じた。
    そこで、高品質でコストパフォーマンスもどこにも負けない“日本一のスーツ”を作る取り組みを始めた」(口元さん)。
    その結果、誕生したのが、今回の「高コスパスーツ」。インポート生地、日本製、トレンドスタイルという3つの特徴のうち、
    特にこだわったのが、トレンドスタイルだ。

    【【紳士服】安いだけのスーツは売れない・・・伊勢丹「スーツ2着5万4000円」が売れるワケ】の続きを読む

    1: オムコシ ★ 2015/08/18(火) 13:35:28.20 ID:???.net
     ファッション業界初と銘打った二次元モデルアイドル集団「わんだーろけっと!」がデビューしました。
    個性豊かな10人の美少女モデルたちが実在のおしゃれなファッションを着用し、その魅力をアピールするというコラボレーション企画です。

    no title

    「わんだーろけっと!」のメンバー達

     プロデュースしているのはイチオクが運営する、原宿を拠点に店舗展開を行っているガーリー系ファッションブランド「WONDER ROCKET」。
    如月憂さんや桃山エツトさんなど、10人の人気イラストレーターたちが美少女モデル達のキャラクターデザインを担当しています。

     ちょっとドジなムードメーカーの少女「桃園りこ」や、普段はクールなのに実は猫好きのツンデレだという女子大生「清澄 知世」、さらにはおっとりお姉さんキャラや国籍不明の不思議系少女など個性豊かなキャラクターたちのプロフィールを覗くと、
    可愛いファッションを身にまとった彼女たちのイラストを楽しむことができます。

    no title

    如月憂さんのデザインによるメンバーのひとり「桃園りこ」。ボブカットが可愛い

    no title

    国籍不明の美少女「黄緑レノ」。語尾はすべて「~デアルカラシテ!」らしい……

    no title

    「桃園りこ」のギンガムチェックスカート姿

     商品はイラストだけではなく実物の写真でも確認ができて、そのまま購入も可能。
    お気に入りのアイテムを見つけたり、着こなしを参考にしたりはもちろん、
    推しキャラを見つけて応援するのもいいかもしれません。
    なお新メンバーは今後も続々加入予定とのこと。

     「ラブライブ!」や「アイカツ!」などまだまだ二次元アイドルブームの冷めやらぬ昨今、
    「わんだーろけっと!」の今後の活躍に期待しましょう。

    no title

    わんだーろけっと!

    公式サイト
    http://www.wonderrocket.com/

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/18/news047.html

    【【企画】ファッション業界発! オシャレすぎる二次元美少女アイドルグループがデビュー】の続きを読む

    1: あずささん ★@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:57:20.58 ID:???*.net
    仏高級ブランド「クリスチャン・ディオール」の新しい「顔」に、14歳のモデル、ソフィア・メシェトナーさんが
    選ばれたことを受け、その若さ故にファッション業界で働く適正年齢をめぐる議論を呼んでいる。

    イスラエル出身のメシェトナーさんは今年7月、ディオールのオートクチュール・コレクションでトップバッターを
    務めた際にシースルーのドレス姿を披露。年齢が低いことから批判の声が上がり、やせ過ぎモデルの
    起用で批判されるファッション業界に年齢をめぐる議論が巻き起こった。

    しかし、メシェトナーさんは「準備はできていると思うし、独りじゃないわ。よく気を配ってもらっている。
    だから私が14歳だということはあまり問題じゃないの」と年齢を気にしていない様子だ。

    メシェトナーさんの担当エージェントも「彼女はディオールのモデルを始める前には母親の仕事である
    ハウスクリーニングを手伝っていた。若過ぎて家の掃除ができないということでないなら、若過ぎて
    ショーのモデルができないことはないと思う」と述べている。

    一方、業界内ではこの問題に対処する動きも見られ、ロンドン・ファッション・ウィークの契約デザイナーは
    16歳未満のモデルを起用できないほか、ニューヨークでも同様の指針が設けられている。

    ソース/ロイター
    http://jp.reuters.com/article/2015/10/09/dior-model-idJPKCN0S30IP20151009

    【【国際】ディオールの「顔」に14歳モデル、ファッション業界の低年齢化が物議】の続きを読む

    1: 海江田三郎 ★ 2015/10/08(木) 19:25:33.45 ID:???.net
    http://www.fashionsnap.com/news/2015-10-08/moon-parka/
    no title


     ゴールドウインが、11年にわたってクモの糸の人工生成に取り組んでいるバイオ分野のベンチャー企業スパイバー(Spiber)と
    共同開発したプロトタイプ「ムーン・パーカ(MOON PARKA)」を発表した。
    アパレル工業ラインで製造された、人工タンパク質素材が使われる世界で初めての衣服になる。

     スパイバーによる人工合成クモ糸素材「QMONOS(TM)」の研究開発は、
    経済産業省や新エネルギー・産業技術総合開発機構の支援を受けている国家プロジェクト。
    今日開かれた発表会で、代表執行役の関山和秀は「今回が実用化に向けた第一歩。石油の枯渇が懸念されている現状で、
    環境の持続可能性を考えた新素材として更に注目されるよう、研究開発を進めていきたい」と話しており、
    「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」を通じて2016年内の製品化を目指すという。
    また、同社は今回のスポーツアパレル分野での実用化に向けて、ゴールドウインからの出資30億円を含む総額95億8,416万円の資金調達を行なっている。
     「ムーン・パーカ」は、ザ・ノース・フェイスの頂上製品「アンタークティカ・パーカ(ANTARCTICA PARKA)」
    をベースにしたアウタージャケットで、「QMONOS(TM)」を表地とロゴの刺繍糸に採用。
    ザ・ノース・フェイスの原宿店(10月10日?18日)、堀江店(10月23日?11月1日)、
    キャナルシティ博多店(11月6日?15日)、白馬店(11月20日?29日)、サッポロファクトリー店(12月4日?18日)、
    仙台店(12月25日?16年1月10日)でプロトタイプを一般公開する。

    【"クモの糸"を衣服の素材に、ザ・ノース・フェイスが世界初採用】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 15:52:20.85 0.net
    no title

    【ユニクロでカシミアセーターが激安だぞ!】の続きを読む

    1: 名無しさんのみボーナストラック収録 2015/02/07(土) 21:28:29.12 ID:9zUQ/TD60.net
    かっこよすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    メタリカ
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    エアロスミス
    no title

    no title

    no title

    no title

    【ユニクロからメタリカとエアロスミスのTシャツ発売】の続きを読む

    1: 焼け高菜 ★ 投稿日:2015/09/18(金) 02:54:53.58
    ユニクロ、フリース一部商品を500円値上げ
    2015/9/17 20:23

    ファーストリテイリング傘下のユニクロは17日、2015年秋冬向けに発売するフリースの概要を発表した。
    素材やデザインなどを改良したうえで、一部商品を500円値上げする。
    昨年好評だった防寒着として着られる「アウターフリース」を昨年の2倍の11型に増やす。

    「フリースフルジップジャケット」は14年秋冬の税別1990円から15年秋冬は同2490円に、
    女性向けの「ヒートテックフリースタートルネックT」は1000円から1500円にする。

    アウターフリースは昨年5型だったが、好評のため11型にする。
    「ボアフリースコート」(同3990円)など女性向けにコートタイプの商品を増やしたり、
    防風ジャケットの種類を拡充したりする。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17HSC_X10C15A9TI5000/

    【ユニクロ、フリース一部商品を500円値上げ】の続きを読む

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2bd-oAXq) 2015/09/08(火) 23:17:47.04 ID:iYOR6htP0.net BE:208924962-2BP(1000)
    sssp://img.2ch.sc/ico/yukiusagi.gif
    ナイキラボの新作スニーカー「コルテッツ '72」- 発売当時の姿を再現、レトロクラシックな見た目

    ナイキラボ(NikeLab)の新作スニーカー「ナイキラボ コルテッツ '72(NIKELAB CORTEZ '72)」が、
    2015年9月24日(木)からNIKE.COM/NikeLab、9月26日(土)からNikeLab販売店で発売予定だ。
    コルテッツは、1972年に発売されたスニーカー。ナイキ創業時から職人、発明家、
    またはコーチといった役職で活躍したビル・バウワーマンが、1950年代後半からシューズの試作に取りかかり、何十年もかけて作り上げたモデルだ。

    http://www.fashion-press.net/news/18934

    【アイテム情報】
    ナイキラボ コルテッツ '72(NIKELAB CORTEZ '72)
    価格:15,120円(税込)
    サイズ:23cm~30cm

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    https://www.fashion-press.net/img/news/18934/nikelab_08.jpg

    【ナイキの「コルテッツ」が新作スニーカーとして復活】の続きを読む

    このページのトップヘ